King of DDT を見てきた 2/3 (大阪)

■プロレスツアー初観戦、2日目行きましょー。
朝、吉野ヶ里遺跡 次の飛行機は昼の便なので少し時間がある。宿の近くで何かないか、と探したら吉野ヶ里遺跡発見。行ってみることに。…「吉野ヶ里公園」なんて駅名なのに、駅から徒歩10分なのはどうかと思う。

中は弥生時代を模したテーマパーク。中のスタッフの人たちも弥生時代っぽい恰好をしているので、わかっていても動くとちょっとびっくりするw

昼、博多。 1時間弱で吉野ヶ里遺跡を出て博多へ。昨日行けなかった店で明太子食うんじゃああ!というわけでごはん家 椒房庵へ。

満足。
午後、万博公園 福岡空港からプロペラ機で伊丹空港へ。

この後は神戸に行って Fate 巡礼ツアーでもしよう…と思ったのに、リムジンバスが目の前で出発。次の便を待つのもめんどい。たとえば目の前のモノレールでどこか別のところに行けないか…あ、万博公園がある。行ったことがないから行ってみよう。
万博公園駅下車。さて、こちらでいいのかな…と歩いたところ、アレが。

なに、あのでかいの。 …え、まさかアレ、太陽の塔? 写真で見たことはあるけど、ちょっと大きめの滑り台くらいの大きさだと思ってた…。 手前の自動車と見比べてみてもわかるけど、バカでかいよ!「使徒襲来」って感じだよ!
せっかくなので近づく。正面は見覚えのある感じ。

ななめから。左下にいる人間と大きさ比較してほしい。それにしてもこのデザイン、イヌカレー空間にいてもおかしくない感じ。

後ろ。背面にも顔があるとは、なんというジャンクマン。

あ、太陽の塔以外は、だだっ広い公園でした。近隣の皆様の憩いの場である模様。
夕方、城東区民ホール。 最寄り駅で下車、したもののどこだかよくわからない…。が、似たように迷っている人の後をついて行ったら到着しました。

ここはアルコール禁止の記載はなかった(実際、ハイボール飲んでる人もいた)けど、公共施設だし、炭酸水を買って入場。観戦開始。
・アントン vs 入江。 アントンが変幻自在の腕攻めを見せる。右腕を曲げたり伸ばしたり、叩き付けたり踏んづけたり…そのたびに入江が絶叫。さらにはナックルで入江の意識を飛ばす。これはアントンいけるか?…と思ったけど、入江が起死回生のラリアットでアントンを吹っ飛ばして勝利。

KUDO vs 松永。 松ちゃんの引き出しの多さはすごかった。普段の技に加え、アックスボンバー、STF、リバースタイガードライバー、足取り式バックドロップ…技のデパートやで。しかし、それに耐えきったKUDOはまた化け物であった。スピンキックからのダイビングダブルニードロップで勝利。

・飯伏 vs 高梨。 飯伏相手に「無理ーっ!」と逃げ回る高梨。これも作戦の一つなのだろうけど、せっかくディーノを蹴落として2回戦にあがったのだからもうちょっと覇気を見せてほしかった。飯伏勝利。
・イサミvs竹下。 これはイサミが貫録を見せつけるような試合になる…かと思えばさすがザ・フューチャー。一進一退の好勝負に。しかし最後はイサミが、あのジェネリコの技、Brainbustaaaaahhhhh!!!!! で勝利!

・これは誰がトーナメント勝つかわからなくなってきた…楽しみ!
夜、梅田。 大阪から直帰するなら551の肉まん、しかしここで食うなら寄らなきゃダメでしょ!ということで久々のたこ梅。
ひろうすとよもぎ麩。汁がうまい。いつもおたま一杯しかくれないのが恨めしいw

何故かいつも頼んでしまう尾羽毛

ぬる燗と一緒に楽しみました!

たこ梅 北店

食べログ たこ梅 北店

夜、京都。宿で寝る。
◆参考リンク
公式レポート
・Togetter: 6.15 DDT『King of DDT Osaka 2014』(大阪城東区民ホール大会)まとめ