King of DDT を見てきた 1/3 (博多)

■夏のビッグマッチのメイン、KOD 王座戦の挑戦者を決める KOD トーナメント。ショープロレスの多いDDTにおいて、逆に白熱するシングル戦が多く出るこのトーナメントは必見。たとえ肘にヒビが入っていても、キャンセルせずに見に行きたい!というわけで行ってきました。
午後、博多。 おなかが減ってしょうがないので空港を出て地下鉄、博多駅の食堂街にダッシュ。目的はラーメンではなく、うどん。博多っ子のソウルフードは、実はラーメンではなくうどんと聞き、喰いたくなった次第。さっそく注文、食う。…うまい。大阪のうどんに似た、コシはそんなにないけど出汁が旨いタイプ。これなら毎日食えるなあ、なるほどソウルフードだなあ。

時間が少しあったので博多から天神までぶらぶら散歩してから電車で会場へ。
夕方、九大学研都市 今回の会場、さいとぴあは駅前にあって便利。さらにその対面が AEON とあって買い物も便利。般若湯を買って会場入り。

…なのだけど、会場で酒を飲んでいる人ゼロ。…まさか?と思って公式サイトを見たら…アルコールの飲食禁止でした。しょんぼりして炭酸水購入。
・KOD トーナメント入場式

選手宣誓は竹下。…なお日付を 4/14 と言い間違えた。ザ・フューチャーも緊張するのかw

・ヤス vs アントン。 壮絶なグラウンドの末、アントンが卍固めで勝利。

・入江 vs 高尾。チームドリフ対決。チーム内でちょっと後ろにいる高尾くんさんに勝ってほしく、実際相当良い動きだったのだけど…残念。

ケニー vs 松永。 ケニーファンの自分ではあるけど松ちゃんも大好き、という応援しにくい良いカード。地力ではまだケニーの方が上かな…と思っていたら、ケニーのクロスボディを受けてひっくり返して3カウント!(ジェネリコvs飯伏の3戦目と同じ) 松ちゃん号泣! 悔しいけどいい試合!

KUDO vs MIKAMI。 MIKAMI の奇襲でスタート。ミサイルキックや 450スプラッシュ、雪崩式デュランダルまで出すも、KUDO のスピンキックが完全に顎に入ってノックアウト。素人目で見ても明らかに「やばい!」という入り方だったので心配したのですが無事とのこと。良かった。
・10人タッグマッチ。 久々にばってんを見た。元気で何より。…だけど相変わらず、彼のギャグはどうにも自分に合わず…

飯伏 vs 石井。 石井も良かったのだけど、飯伏の貫録勝ち。

  
・ディーノ vs 高梨。 タカタニックで高梨がディーノに勝利 
・イサミ vs 坂口。 壮絶なしばきあいの末、坂口が勝利! ベストバウトはこれか松ちゃんか迷うところ。

・大輔 vs 竹下。 入場時、竹下の肩の筋肉がものすごい盛り上がりを見せていてちょっとびびる。その竹下、佐々木の膝攻めとクロスフェイスに苦しむも、最後はタッチダウンで勝利。 

・総評。 いい試合だらけ、来てよかった!
夜、博多。博多に戻って飯。…行くつもりだった店が満席で断念。次点で、博多は焼き鳥も名物らしいので行こうと思っていたのだけど、なんか気分じゃないので中止。…結果、一人もつ鍋のできる店へ。味は醤油・味噌の他に「とんこつ味」というのがあったのでチョイス。おいしくいただきました。

夜、鳥栖 博多の宿が取れなかったので鳥栖まで移動。寝る。
◆参考リンク
公式レポート
・Togetter: 6.14 DDT『KING OF DDT FUKUOKA 2014』(福岡さいとぴあ大会)まとめ