ゲーム日記

Fate/GrandOrderギル祭りは画像たくさんになりそうなので別枠。…え、なんで9月のイベントを12月に書いてるかって?それは社畜だからだー!
ひとまずノルマを果たしてエキシビジョンクエストにチャレンジ!

■その1:おむすびチェーン店・一号。複雑でよくわからない、敵が最大HPを増やしつつカード封印と宝具で削ってくるクエスト。こんなもん、クー兄貴で耐えつつ、槍玉藻の男性特攻宝具で攻めるしかねー。

宝具コンボでダメージ100万越え!

最後も槍玉藻の宝具で勝利!

■その2:フレイム・ゲート。レオニダス王が兵を守りながら兵をけしかけてくるクエスト。全体宝具でいくしかねー。どうせなら王が苦手なオカルトで。ニトクリスさん、出番です。

結果、44ターンかかったけどなんとかクリア。長ぇ。。

■その3:摩天楼の怪人。宝具の効かない以蔵さんをどうするか。。宝具は強化解除とクリティカル率ダウンに徹して、ひたすら殴る!


結果41ターンクリア。。マーリンのおかげで耐久クリアができるようになったことを喜ぼう。

■その4:おいでよジャガーの国。これ、ほんとに難しかった…。攻撃した相手にバフがつくだけならまだしも、ブレイク後はその片隣にもバフがかかる仕様。なので倒す順番が非常に重要なのだけど、うっかり倒してしまったり、倒しきるはずが倒せずにダメージ喰らったり。。

何度挑戦したかわからないけど、この回でなんとか「ジャガーマン一人を残す」「アタッカーもサポートも生きてる」という状況までこじつけ成功。

後は殴り倒すのみ。アタッカーは野良の武蔵ちゃんだけど、どうせ宝具耐性あるので関係なし。殴れ殴れ!

倒せたー!

■その5:ドルセント・リースショップ攻略サイトを見るとバフやらデバフやらってボスらしいのだけど、自分の記憶だとフレのメルトで殴ってたら倒した覚えしかない。。


■その6:スイーツユニヴァース今回の倒せなかった枠。えっちゃんをブレイクさせた後、数ターン待てばほぼ勝てるクエストなのですが、早くにブレイクさせるとすごいバフがかかり。雑魚敵の対処を先行するにも、そもそもえっちゃん他の攻撃が厳しくて耐えきれず。なんか素の実力のなさをひけらかされるようなクエストでした。。残念。
■その7:金色のメトロポリス。んー、たしかこれ、嫁王と倒さずに残しつつ他を倒していくクエストだったような。当時の twitter によると「フレの邪ルタをひたすら介護」「超高難易度クエストの中で一番簡単」とのこと。


■うーん、来年挑戦したらクリアできるのだろうか。でも今年、前回のリトライが無かったからなあ。