ボヘミアン・ラプソディを観てきた

■流行ってたので観てきました。
■感想は…観終わった後に Queen の曲を歌いたくなりました。200円払って音質の良い映画館選んで正解。あとホモくてヌコヌコ動画でした。
■ただ、先に観た同僚から「泣ける!」って言われたのだけど、それはよくわからなかったな。フレディの、成功しようと酒池肉林しようと癒されない孤独や自己承認要求が映画のテーマだと思うのだけど、それに対する共感で泣くのかな。そのあたりは「しゃあない」って飲み込んでいる自分にはあまり響かなかった。
■ただ、エンディングに流れた曲の1つ目のように、フレディも人生を楽しんでいたらいいな、と思いました。まる。

■ちなみに私の初めて Queen を意識した曲は高校の先輩たちが卒業式で歌った「手を取り合って」でした。「粋がった若造がイベントで英語曲を歌った」ってうがった見方もできるかもしれませんが、私を Queen に出会わせてくれた曲。感謝してます。