会社の同期(一般人)とのカラオケ

■なんとかやり遂げてきた…。 ぼろは出さなかった、と思う。
■歌は捻じ切れるほど好きだけど、こちとらクソオタ、一般人ならぬ逸般人なんじゃ! 最近の曲はニコ動で流れているものぐらいしか知らないのよ。 流行曲は全く知らないし、ドラマを観ないから主題歌もわからん。 かといってヲタソングを歌うわけにもいかず、八方塞がり。 でも同期との付き合いは大事にしたいし。うーむ。
■救いは妙なところに。実家にいた頃に弟がガンガン鳴らしていたミスチル、母がかけまくっていたチャゲアスなら大体分かる、歌える! 母よ弟よ、当時はうるさいと思っていたけどありがとう。 この辺りや懐メロ ( B'z とか)歌うことでなんとかやり過ごしました。 あー、でももういいや…次の誘いがあっても断ろう…。
■ちなみに同期に覚えてこいと言われた AKB48 とやらは当然のごとく予習サボり。同期が歌っている間はタンバリンを鳴らしつつ PV を見るだけ。ポニーテールとシュシュとかいうのは皆ポニテになって、ポニテ好きにはたまらないですね。誰が誰だか区別つかないけど。ヘビーローテーションっていうのは百合で下着でえろくていいですね。現役のアイドルがここまでやっていいの?