高松出張で喰ったもの 3月編 (2/3)

■2日目。朝食コーナーに生卵あったので TKG。卵が高騰しているので無いかなーと思ったのでちょっと感心。

■昼、田中でうどん。ここのうどんは讃岐うどんらしからず柔らかいという記憶があったのだが、今日のは強いコシあり。今日は少し遅めの入店で、うどんが茹でたてだったのかな? イリコの香りがぷーんっと漂って美味かった。

うどん 田中
〒761-0301 香川県高松市林町455-3
620円(平均)620円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

■夜、丸亀町。仕事もほぼ終わったので今日は呑もうとするが、、調べておいた店もホテルから割引券をもらった店もみんな満席。お店の人曰く「人手不足で。。」とのことだったけど、そもそも木曜ってそんなに混まないのでは?…あ、宴会しているのが現地の人ではなく出張族だとすると、金曜は飛行機で帰ってしまうから宴会は木曜が多いということ?
なんとか入店できたとといちで一献。オリーブぶり美味かった。

r.gnavi.co.jp