高松出張で喰ったもの 3月編 (1/3)

■久々の出張、! …早めに羽田に着いたのに、手荷物検査でかばんの中のドライバーが見つかって時間ギリギリに。15cm までであれば機内持ち込めると聞き、柄の部分を分離したら 10cm なかったので大丈夫と思ったけど、実際は組み合わせて 15cm 越えるとアウトのようで。。。その場で段ボール製の手提げ箱に収容してもらい、預かり物カウンターへ。

■そして5年半ぶりに高松空港

そして5年半前と同じく、まずは三徳で冷やし山掛け鉄火うどん。うまい! 記憶よりもさらにぶっとく食べ応えがあった。うまい!

r.gnavi.co.jp

■瓦町に戻って宿へチェックイン。ふと案内を見たら風呂が時間制。男女交代制なのか…え、22時まで風呂入れないの?しかも朝風呂は 7:20 まで?(後で調べたら公式サイトに書いてあった…確認不足、、) 高松の宿は必ず何かがあるな。。。

とりあえず夕食に外出。以前に行った「しるの店 おふくろ(現在は惣菜居酒屋 まほろば - 瓦町/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com))」に行こうと思ったら定休日。…ふと考えたら今日は野菜を食っていない。野菜食べたい…それなら中華だ!ということで、高松なのに餃子の王将へ。一人でもジャストサイズなら複数メニューを頼めるのがありがたい。

r.gnavi.co.jp

22時まで仕事してから風呂、そして寝る。