最近やってるゲーム5

■ゲームしないとストレスが…。
逆転検事
・クリア。電車の中の往復+αで2週間、楽しませてもらいました。
・いろんな評価があるようだけど、私は好きです。場所が法廷から現場になったり、キャラが動くようになったとはいえ、確かに「逆転」シリーズでした。
 あえて注文をつけるなら「尋問」のところでキーではない台詞の作り方が下手すぎたかな、と。一巡すれば「ゆさぶる」「つきつける」をする場面が明らか過ぎ。過去のシリーズだと、それでもゆさぶった後の台詞が面白かったのですが、今回は「まぁ待ちなよ」といった感じでスルー気味。とりあえず全部揺さぶらなくてもいいような気になりました。難易度を下げるためなのか、舞台が法廷じゃないので無駄な台詞を入れざるを得なかったのか…。
・少し間を空けたら2周目をプレイしようかと思います。
◆スト4
・トライアルハード挑戦中。以下現在でのクリア状況。(太字が前回との変化)
制覇 …ブランカダルシムサガット、ベガ、ルーファス、ダン、ローズ、豪鬼、本田、バイソン、春麗、さくら、キャミィ、セス、リュウ
残り1…ザンギ、ガイル、バルログ
残り2…ケン、剛拳アベル元、
残り3…フェイロン
残り4…ヴァイパー、エル・フォルテ
リュウは最初の目押しを奇跡的にクリアしたら残りはサクサクといけた。どんだけ目押し苦手なんだ。
・段々と大詰め。目押しと、ウルコンの入力をもうちょっと早くできるようにしないと無理そう…ぬぅ。