思い出横丁の鰻屋 カブトに行ってきた

・新宿 SEG に通っていた頃、小便横丁もとい思い出横丁を良く通っていました。その真ん中にあるのがこのカブト。この濃い食堂街の中でも一際濃い店。対面のかめやはとか岐阜屋は何度も行きましたが、ここは中々行けず(そもそも当時は酒も飲めませんが)。しかし今日、15年越しの願いをかなえに行ってきました。
・くりから焼きをキンミヤ焼酎の梅割で流し込む幸せ。 くりからは池袋のまんまるでよく食べるので珍しくはないけど、ここのれば焼きにはびっくり。何匹分の肝が一串に刺さっているやら。
・呑んでいる内に隣のおっちゃんが話しかけてくれて、色々教えてくれた。こういうお店の楽しみです。

参考

食べログ
酒天童子
吉田類の酒場放浪記 #81 … 2/15 再放送でした。見てから行けばよかった…。「まる(カブト)」なんて喰ってないよ!