つぶやき、「今更」系

ラブプラスのキャラと誕生日が同じだと気づいた。「誕生日イベントあるからお前の誕生会には行かないわ!」と言われる被害妄想。 絶望した!
■CD購入。
Seventh Heaven(期間生産限定盤)(DVD付)。劇場版「空の境界」の曲が全部入った Kalafina のアルバム。今更だけど売っていたので買ってみた。これを聞くと作品はもちろん、テアトル新宿や池袋でパンフを見ながら開演を待った時間を思い出す。 楽しかった。 何周か聞くと“「空の境界」の曲”としてだけじゃなく音楽としても楽しめると思う。
Musees de Sakura丹下桜のセルフカバー。 まだ全然聞けてないけど。とりあえず standby me は原曲の方がいいなぁ。 聞いていると色々思い出す。DayDream も入れて欲しかったな。
・それにしても CD を PC に取り込むと物理的に CD が邪魔になるな…。
■ゲーム日記。
龍が如く2。 キャバクラ運営に注力したためにメインストーリーが進まない。他サブイベントもたくさんあって、かなり切羽詰ったストーリー展開なのに寄り道をゆうせんしてしまう。それにしても遥が出ないな。 
スト4。 バルログのチャレンジモード、全クリア達成! 去年けっこうやったのに出来なかったので半分諦めていただけに嬉しい。 残りもできるかな…。
残り1…ザンギ、ガイル、アベル
残り2…ケン、剛拳、元
残り3…フェイロンエル・フォルテ
残り4…ヴァイパー、
 参考:攻略 ストリートファイターIV 実績を極めし者koko100 @ ウィキ トライアルモード攻略ニコニコ スト4 トライアルモード
360 版モンスターハンター F。 買うつもりは無いけど、5/12 からクローズドβテストがあるのでそっちはやってみようかな。 せっかくのテスト、GW にやればもっと人が集まるだろうに。そこでやらないのはスパ4の売り上げに響くからか、それとも GW に障害メンテナンスするのがイヤだからか。
ゴーストトリック体験版をやってみたけどなかなか面白そう。
■ゲームニュース。
『ストリートファイターIV』は“スーパー”で完結・・・プロデューサーが認める
Xbox360 『アイドルマスター2』 2011年2月発売!!!