ゲーム日記 -Fate/Extra CCC とかピクミン3とか

Fate/Extra CCC。赤セイバーで1周目クリア。隠しボスは2体目まで倒せたのだけど3体目がどうにも無理っぽかったのでクリアしてしまった。そのせいかラスボスは簡単だった。
 ストーリー、一周クリアしたものは何というか普通? 予想できた感じ。おそらくクリア後に開放される真 ED でもうちょっと変わるかと。それまで感想は保留かな。
 というわけですぐにでも2周目に行きたいのだけど、他のゲームがー。
ピクミン3。 WiiU ごと購入、だってシリーズのファンですもの。とりあえず2体目のボスまで撃破。操作感覚は今までと同じだけど、今回食料の概念があるのでピクミン2のようにじっくりとプレイできない、そして食料である果物の情報ばかり出てくるのが残念。わしはピクミンの架空動物の無駄にこった解説文が好きなのだよ! チャッピーとか! もうちょっと進むと出てくるのかなー。