ゲーム日記

Fate/Extella。ネロ編クリア。現在玉藻編をプレイ中。…うーん、でも未だにプレイ方針がわからない。サーヴァントを倒せばいいの? ザコ敵だしてくるやつを潰せばいいの?
PS4 用アーケードスティック。 結局大枚はたいてマッドキャッツの TES+ を購入。触り心地に大満足。…でも忙しくてストVプレイしてない。

Fate/GrandOrder。「二代目はオルタちゃん 〜2016クリスマス〜」はクリア、伝承結晶までゲット。

6章もクリアしたので7章にチャレンジ予定。 ここで現在のうちのカルデアのサーヴァント状態を整理してみる。
・全体宝具持ち
割と揃っていた。ランサーがいない課題は継続中。スカサハ(殺)、弱いイメージだったけどうちでは数少ない全体宝具持ちアサシンだったのか。。(後はオペラと小太郎)

・単体宝具持ち
半分がイベント配布サーヴァントなのは気にしない。単体キャスターってほとんどいないのね。でも三蔵ちゃんもイリヤもうちにはいないので、メディアさん超がんばれ。

・その他宝具持ち
実際使ってるのはマシュとアンデルセンぐらい。アーチャーって回復 or 補助宝具持ちサーヴァントいないのね。