ヱヴァ破を見てきた、サイコウ!


■すげぇ、すげぇ、すごいよ! バトルシーンもギャグシーンも超展開シーンも、ずーっと「えーっ!?」って叫んでました。もし観覧中の私が撮影されていたら、さぞ口を開けっ放しのバカ面だったに違いない。
■以下、観た後なら「あー。あれのことね」と思うだろうけど、観る前ならなんのことかわからない言葉の羅列。

  • ガンタンク
  • ストローwww
  • 匂い…変態だー!!!
  • 寝巻きは着ない文化ですよね。
  • フラグ。
  • 悪夢。…真アサシン?

■以下 twitter から抜粋。 わからなくもない。

「俺をメンヘル芸人の道に引きずり込んだ庵野とシンジがいつの間にかリア充になっていた」「あとなんか観客もリア充になっていた」 何を言ってるのか分からねーと思うが(略

■おそらく次回作まで2年はかかるだろうけど、それまではがんばって生きる。とりあえず生きる希望はできた。 その前にこの「破」の観覧2回目だ。昨日放送のテレビ版「序」を見て、「破」感想ブログをみて、情報を全部補完した上でもう一回見てやるんだ。ああ、楽しみだ! こんなわくわくする未来、嗚呼ありがとう!
■なおこの映画は大学時代からの友人二人と観覧。映画の後に呑み屋で感想を言い合ってて大いに盛り上がったのだが…。最後、この映画の萌えどころ…正確には「もし”破”を自室で DVD で観ていたとして、途中で一時停止ボタンを押し、うつ伏せにベッドに寝転がって枕で後頭部を覆って足をジタバタするシーンはどこ!?」という質問に対し、三人三様に分かれてしまった。 突き詰めると最後の最後でこの面子とは分かり合えないのだろうか、いや人類そのものがお互いを理解できないのではないかと思ってしまった。
■参考リンク:wikipedia の「破」 ← 完全なネタバレ。蝶注意!