セガ「『シェンムー3』とシリーズ復活、実現させたい」

■本当ならこれほど嬉しいゲームニュースはない、かも(笑)。 シェンムーオンラインは頓挫したらしく、ゲーム性は「龍が如く」シリーズに受け継がれているらしい。 それでもシェンムーの続編を待ち続けているファンです。
■会社の後輩からこのニュースを教えられて、さらにシェンムーの思い出を話し合ってたらプレイしたくてしょうがないドリキャスは持っているけど調子が悪い。たしか海外版とはいえシェンムー2は xbox 版があったはず360でプレイできるはず! ということでアキバで半日探したのですがなく…うぅむ。 帰宅してヤフオクを検索してみたのだけど 3480円…うぅむ。楽天だと4050円、しかも売り切れ。…うぅむ。 xbox classics で売ってくれないのかなぁ。
■検索してみたらいろいろサイトがあった。せっかくなので載せる。
shenmue.com掲示板にまだ書き込みがある。
シェンムー製作要請会 … 昨年活動していた模様。
たのみこむ「『シェンムーIII(スリー)』の発売を求む!」 … 1,2 の現行機への移植希望もある。
wikipedia
xbox 版シェンムー2プレイ動画 (ニコニコ) … ちょろっと見ただけで懐かしくてたまらん気持ちになった。
【速報】 セガの伝説、シェンムー2!!XBOXシェンムー2の 360 上での動作可能ニュースが出た時のスレ。これを見る限り…日本の 360 でも動くのよね?