ゲーム日記: Fate/GrandOrder 第一部クリア!

Fate/GrandOrder。実質ラスボスの150万ゲーティアさん、倒せた! うぅ、一週間かかった…。
■攻略パーティはこんなの。

150万ゲーティアさんは最初のターンでスキル使用、無敵貫通&超威力の宝具を出してきます。これを防ぐためには無敵貫通を「強化無効」化し、さらに無敵や回避スキルを使って耐えていたのですが、自分には「強化無効」できるのはマスター礼装「月の海の記憶」だけ。しかしこの礼装は他のスキルがイマイチ。。さらに回避スキルを持つ鯖を使わねばならず、どんどん深みにはまっていました。
ここで攻略サイトを確認したところ、マタ・ハリさんの第三スキル「ダブルクロス」が有効とのことだったので、急遽育てて投入することに。

■攻略手順。まずダブルクロスでスキル封印、これで初手宝具はなくなった。しかし敵も最初の 3 ターンは宝具ダメージをほぼ受けないというスキルがあるので耐える必要あり。ジャックちゃんの「情報抹消」でクリティカル率を下げて、持ちこたえる。3ターン過ぎたら残ったサーヴァントでタコ殴り。結果…98万減らせたぞ!

これはチャンス、令呪コンティニューだ! 世間ではノーコンティニュークリアしている人もいるみたいだけど、うちの弱小カルデアでは1コンティニューでクリアできれば御の字! 今までこんなに減らせたこともなかったしね!
ということで全サーヴァントが NP 100% で復活。宝具連発、しかしそれでもゲーティアさんの攻撃力が高い、、行けるか!!? 

倒せたー!!!!
■そして残りの敵も倒し、第一部クリア!! いや、良いゲームだった、楽しめた!

御礼代わりに、今まで無課金だったけど、課金しちゃおうかなー。正月ガチャやってるし。。