今日の行動。

■暑さや熱中症予防という名目で、最近完全に引きこもっていることに気づき、ちょっと行動することに。
■久々に栄寿司にいったらシンコが入っていて大喜びで頼む。今年は九州で雨が雨で獲れず、最近まで入荷しなかったとか。二枚づけのが美味くて、悪いとは思ったけどおかわりしてしまった。
 実は土曜に立石に行くのは初めて?で、もつ焼きの宇ち多゛も営業していたので行きたかったのだど行列。熱中症が怖いので諦め。
■浅草に移動、通っている酒屋「大枡」に冷おろしが入荷したというので買いに行く。…しかしなんと浅草サンバの当日だった…ひどい人ごみで信号を渡るにも一苦労。 なんとか辿り着いたら酒蔵の人が営業に来ていて、勧められるままに試飲、購入。それが花巴 ”弓絃葉”。 せっかくなので奮発して純米大吟醸を買ったが、これが香りはあるのに旨口がしっかり残っていい感じ。一緒に買った山廃の1年半寝かしモノも楽しみだ。
■アキバに移動。ゲーセンに寄って帰る。