ユニオンプロレス“ユニオンイリュージョン 〜幻〜”に行ってきた

■3連休をダラダラと過ごしてしまいそうだった。ので、観たことのないユニオンプロレスと、入ったことのない新宿 FACE に入館したくて新宿へ。
■ユニオンについて。DDT の傘下団体・二軍というイメージを持っていて、今日の興行ではそれを覆すほどの魅力は感じなかった。試合時間の短さもあるが、レスリングのレベルがあまり高くない様に思える。ゲストレスラーが微妙に豪華というか、インディーとしては知名度も実力も高い選手だけに余計に差を感じてしまう。もうちょっと頑張って欲しい。 ジェネリコはすごかった。
■新宿 FACE はプロレス会場というよりライブハウスやディスコという感じ。こじんまりとしていて、立見席でも十分リングに近い。むしろカウンターっぽいところから酒を呑んで観戦するのが正しい気がした。
■写真はチーム“変態大社長”とゲストで来ていた AKB らしい人。誰だかわかんなくてすいません。

◆参考リンク: