xbox360 & twitter ブログパーツ変更

■このブログの左欄、xbox360 の実績と twitter の TL が表示されるようにしていたのですがここ最近表示されない。何かのメンテかな?と思って放置していたのだけど、あまりに長いので調査。
■まず Xbox360 の方、正式名称 Xbox Friends ですが 8/31 にサービス終了していました。 えー、2011/06 の設置以来、360 ユーザーとして大事にしてたのに、残念。360自体はまだ線形拘束をクリアしてないし、来年にはウル4は出るし、まだまだ遊びますよ。
<追記>ゲーマーカードの方はまだ表示できるみたい。でも幅を変えられないのも前と同じ…。

twitter の方、こちらも API 移行に伴いサービスが終わった模様。ただこちらは代わりに「埋め込みタイムライン」というサービスが始まっていたので切り替え。最初は上手くいっていたのだけど、幅を変えようとしたらなんか表示が変になってしまった。ちょっと様子見。 →上手くいったっぽい。
◆参考リンク
・前にtwitter がうまく表示されなかった時の自分ブログ記事:やっと twitter ブログパーツを付けられた
twitter 移行の参考:Twitterタイムラインを表示するウィジェットが提供終了になるとのことです(tech memo)
・上手く行かない件のヒントかも:はてなブログのサイドバーにツイッターウィジェットをいれるのに苦戦した!(Kohroki's blog)