新コロナ禍メモ

■未だかつてない事態なのに、何もブログに書いてなかった。後年に「そんなことあったな」って思い出すためのメモ。

会社。3月末から自主的にリモートワークにしていたのだけど、翌週からリモートワーク推奨に。。前から自宅でも仕事はしていたけど、長時間業務は想定しておらず、肩こりが大変なことに。でも椅子や机を買いに行くのもはばかられる事態。。朝夕に散歩して運動することで回避。。。

ランチ。今まで会社で喰っていたけど出社できないので対応が必要。ちょうどテイクアウトを始める店が増えたので利用。ある意味、土日はお休みのお店の味を知れてちょっと嬉しい。

chuo9.tokyo

ameblo.jp

夕飯など。テイクアウトも楽しむけど、それだけではレパートリーが。いつも観ているリュウジさんのバズレシピがまとまって公開されたので参考に。

bazurecipe.com

ラーメン分不足した時には、この自作ラーメンも美味しかった。

www.otousan-diary.com

ああ。でも外食したーい!!!

自分の予想しない日替わりメニューを注文したーい!

ちょっと離れた席の話題を聴いて「あるある」って頷きたい!

その他。数か月ぶりに床屋に行ったらシェービング(=顔剃り)はできないと言われてショック。これが楽しみなのに。。マスクしているとシェービングできないから?