ゲーム日記

FGO.

 ■虚数大海戦イマジナリ・スクランブル ~ノーチラス浮上せよ~。大フォーリナー祭り。ソナー探索が面倒だった。。。敵がいないマスでも、一定数開けないとクエストクリアできないし。射出される刑部姫が可愛かったけど。

そして確かストーリー最後の4鯖戦が結構骨太で難しかった記憶が。これでギル祭りのロスト感を多少埋められたような。でもはっきり覚えていない。。

高難易度。こちらも難しくて面白かったみたい。

第2部 第5.5章「地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃」。源氏進軍、源氏進軍!

金時について。アポクリファでされていた「居るとそれだけで主人公感が強すぎたのでリストラ」という説明がイマイチ腑に落ちなかったのですが、今回でわかりました。こんな人懐っこくて美形で強いキャラ、負けさせるわけにいかないですわなあ。

そして綱茨、てぇてぇ…。

なおピックアップでは誰も来てくれませんでした(涙)。

栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~。Xmas2020。ヴリトラちゃんが来てくれた。Arts システム対応鯖だったので早速周回に。ありがたや。

f:id:FukeGaO:20210118220344j:plain

高難易度。Quick システムでさくっと勝利。

ボックスは、開催時期がちょうど忙しかったのであまり回れず、72 箱でフィニッシュ。全キャラ Lv MAX にするという目標ができたので、もっと回したかったなー。

f:id:FukeGaO:20210118220127j:plain

 ■お正月福袋。ジュナオ狙いで白四騎士を選択!結果はじぃじ。まぁ持っていなかったので良し。ジョージだし。

f:id:FukeGaO:20210117225600j:plain

ニューイヤー2021ピックアップ。村正と超人オリオンが欲しかったのだけど、爆死。セイバー Arts システムは引き続きイアソンにお願いします。オリオンは、、代わりいないのよなあ。

復刻:セイバーウォーズ2 ~始まりの宇宙へ~ ライト版。村正はそのうち再度ピックアップが来るだろうけど、スぺイシュは次はなかなかあるまい。Arts システム出来そうだし引くぞー!

…なぜかすり抜けて船長きたー。Extra 派なので嬉しいけど、もっと早く来てよ。。。

…そして結局100連ほどしてスぺイシュ来てくれました。ほぼ3キャラ分のボイス、お得!

 高難易度。いかに敵の無敵貫通は脅威だったか、それを防げるキャストリアは必須キャラだなあと思いました。