長岡に行ってきた

■日帰り旅行ログ。twitter 観てたら blog に載っていないのがあったので記載。

■たしか、、、新幹線乗りたくて、酒蔵見学行きたくて、しかし新潟駅越後湯沢駅には行ったことがあったから長岡を選んだのだったかな?

■長岡まで新幹線で行った後、上越線信越線かで宮内駅まで移動。そして徒歩で吉野川の酒蔵へ。本当は久保田の朝日酒造に行きたかったのだけど、交通の便か何かで吉野川を選んだはず。立派な施設でした。利き酒テストは外したはず。。

駅まで戻って長岡生姜ラーメンの元祖、青島食堂へ。アキバ店もあるけど行けていなかったのでここが初。美味かった。

■この後は長岡にバスで戻ったことは覚えているのだが、その後どうしたか覚えていない。。。直帰したのか?それなら結構贅沢だな。。