DDT 鶴見青果市場大会に行ってきた

■今年初の観戦は鶴見! 一度電流爆破を生で観たくて行ってきました。…屋外なのね…寒い!カイロ持ってくればよかった!

平田一喜 vs  高木三四郎 vs  HARASHIMA vs 男色ディーノ vs 高梨将弘。3vs3 の試合のはずが、インフルエンザや発熱による選手欠場で 5 way マッチという変則事態に。でもこのメンバーなら面白い試合をしてくれるはず、さぁ何をするのか? …風雲高木城?

寒い中、何を見せられているんだろう…いい意味でグダグダ試合でした。生観戦はこういうのが観たいんだよ!(こじらせ)

翔太 vs 佐々木大輔。これはテクニシャン対決で面白かった。ただ終始カリスマが一歩上をいく感じだったな。タイトルマッチはどうなるんだろ。

MAO vs メカマミー vs メカパンディータ vs デモニオ・ウノ。今日の問題試合。メカパンディータの動きは軽快なものの、前半はだらだらとした流れで「怪奇派の試合ってこういうのなんだ、、」と思ってた。が、後半、選手が客席に乱入して椅子を蹴散らかす。何をするのかと思えば、、、台車に乗ってロケットパンチで突撃するわ、ロケットランチャーっぽく花火を打つわのやりたい放題。最後は MAO のトラックで吹っ飛ばされてパンダがリングイン、そこをデモニオがフォールして終了。 目の前で起こったことに現実味が無くてしばらくポカーンとしてしまった。

 

<王者組>坂口征夫&岡谷英樹 vs 大仁田厚&小嶋斗偉<挑戦者組>。お目当ての電流爆破。爆破の瞬間、動画観戦の何倍もの音が!そして爆破の光に驚愕。周りのお客にも私と同じく初観戦の人がいたらしく、その人はずっと大声で「やべえ、すげえ!」としゃべってました。

正直なところ、電流爆破は今まで好きではなかった。爆破の衝撃が試合の本編で、レスラーの能力や練習の成果などが反映されるように見えない、悪く言えばだれがやっても同じに見えるから。実際に観た後もその想いはあまり変わらないのだけど、しかし一回見る価値はあると思いました。文字通り、爆破の衝撃で自分のいろんなものが吹っ飛ばされた。ストレス解消にはいいのかもしれない。

Eruption の解散は残念。

■総じて上級者向けの試合だったかな? 動画観戦では伝わらないものをたくさん見れて満足です。

■なお帰りに新丸子で銭湯と孤独のグルメ聖地巡りをするつもりだったのだが、、、丸子温泉はお休み、三ちゃん食堂は満席で入れず。ぬぅ、また今度トライしよう。。

■動画


www.youtube.com


www.youtube.com