欲しいものとか、やりたいこととか [自分用]

■たまには抱負でも書くか。…前回は 2013年、11年前!?

■やりたいこと。

・旅行

やはり旅は良い。コロナ禍でずっと自粛していたけど、マスクしていればそろそろいいでしょう。。。2か月に一度ぐらい、泊りで行けないかな。

行きたいところは

- 稚内

 最北の地に行ってみたい。利尻や礼文に寄っても良さそう。雪の時期を避けるとなると夏? 6-9 月ぐらいなのかな。

宗谷岬へ行くには | 宗谷バス株式会社 (soyabus.co.jp)

白い道/稚内観光情報 最北のまち稚内 (city.wakkanai.hokkaido.jp)

日本最北端の街、稚内観光で歴史と自然を楽しもう (hokkaido-labo.com)

稚内の6月の服装や気温は?春のおすすめの観光スポットや体験も確認|ホンダレンタリース札幌 (hondarent.com)

空港からまっすぐ宗谷岬へ!「てっぺんアクティブバス」の運行を開始/稚内観光情報 最北のまち稚内 (city.wakkanai.hokkaido.jp)

しろまる最北日記 - Togetter

- 長良川(鵜飼い見物)

 見てみたい。こちらも 5月中旬から 10月中旬の模様。

- 飛騨古川&高山

 お気に入りの酒蔵が飛騨古川にあり。一度見学に行きたい。また飛騨高山では 5-6月に呑兵衛祭りが開催。これは行きたい。

- 屋久

 もう一度行きたい。前回はファミリーコースだったから、今回は登山して奥の屋久杉を観に行きたいな。

-高野山

 出羽三山に続いて熊野三山行ってみたい。

- 台湾

 海外にも行きたい。台湾なら沖縄の先だし、日本語ガイドもあるみたい。孤独のグルメ聖地巡りしたいな。

【台湾】台北・迪化街で孤独のグルメに登場「五郎セット」を食べてみた!「永樂担仔麵」 | TABIZINE~人生に旅心を~

・プロレス観戦

コロナ前みたいに月に 1 回は生観戦したい。けど最近は中継が豊富で、家で見るのも快適なんだよな。。。旅行と兼ねて行けるといいのだけど。。

 

■欲しいもの。

・PC 買い替え

 Win10 のサポートが 2025/10 まで、そして今の PC はアップグレード要件を満たさないので要買い替え。サポート切れの1年前くらいには買い換えたい。うーん、シルバーウィークか来年の年始休みにセッティングとなるのかな。

 そもそも現在の PC を買ったのは10年前だし、むしろ良く保った。ディスプレイも買ったのは10年前か。。。HDMI 端子も壊れかけだし、こちらも買いなおしてもいいかも。

 しかし昔はドラクエ 10をやってたので最低ランクのゲーミング PC を買ったわけだが、今はやってない。普通の PC でいいかな?それとも Steam とか始めるべきなのだろうか。

スマホ交換

 今のを買ったのは 2 年半前なのでそろそろ変え時なのかな?特に不便はないけど。

 

■そういえば昨年は。

 ベヨネッタ3,ティアキン、ピクミン4、サムライレムナントと。コンシューマ…というか Switch のゲームを楽しんだ 1 年でした。今年は何か来るのかな。月姫Rの続編はともかく、シェンムー 4 はそろそろ続報欲しい。記事を見る限り全然進んでいないどころか始まってもいなさそうだけど。