高松-帰京

■特に意味はないのですが琴電に乗る。

もう外が暗くて景色とかはよくわかりませんでしたが、東武宇都宮線みたいな、いい感じのローカル線でした。
■せっかく讃岐に来たのだから…と高松でうどんを食う。 寄ったのは駅近くの連絡線うどんめりけんや。 おいしかったけど…後で調べたら業務提携していて同じ麺を使っているとか、後者に至っては JR 系列なのでアキバで食えるとかわかってショック。 いや、おいしかったけど、旅の食事としてはね…。
■快速で岡山まで行き、新幹線で帰京。途中、岡山のビックカメラでスト4を購入。
■以上、強行旅行でした。 次はもっとゆったりしたたびを計画しよう…。あと讃岐うどんは午後3時ぐらいに閉める店が多いので、行く人は午前中から回ることをお勧めします。
■ちなみに本日の歩数は 31,424 歩。 やった、新記録!