最近やってるゲーム

■忙しいときほどゲームしたいよね! …もう自分の体電池が切れ気味なのでゲームするデス。
オラタン
360 で配信キター! というわけで購入。ゲーセンで稼動していた当時はわけわからず唯レバーをガチャガチャ動かしていただけだったので、これを機に勉強するぞー! …旋回とかダッシュキャンセルとか、10年経って初めて知ったよ…。
・参考:2ちゃんねるXBLAオラタン初心者向けウィキ(仮称)
・参考動画:【アイマス式】とかちでもわかるオラタン【チャロン入門】
スト4
ランキング戦で段々勝てなくなってきたので気持ち的に下向きだったのですが、友人が 360 を買って始めたので再始動。せっかくなので諦めていたトライアルモードの全制覇を目指そう! …全制覇が目的というよりは、基本の学習をしたいというところですが。 未だに目押しやセビキャンがうまくいきません。 とくにセビキャン、昇竜→セビキャン→ウルコンという基本コンボすら手も指も足りない。セビキャンダッシュはボタンを押しっぱなしにすればできる!というところまではできても、次のウルコンのボタンを押すのがどうしても遅れてしまう…うーん。とりあえず持ちキャラ&簡単なキャラからやってみよう。現在ダルシム、ベガ、ダン、サガットで制覇。
・参考:攻略 ストリートファイターIV 実績を極めし者
・参考:koko100 @ ウィキ トライアルモード攻略
・参考動画:ニコニコ スト4 トライアルモード
Fate アンコ
これはむしろやりたいもの。久々に先日起動したのですが、やっぱりアーチャーかっこいいなぁ。使いこなせるとまではいかないまでも、コンボぐらいはできるようになりたいなぁ…コンボに換装を混ぜることすらできんよ。 … PSP 版?それはちょっと…
・参考:アーチャーまとめwiki
・参考動画:Fate / unlimited codes アーチャー基本コンボまとめ