調子に乗って銚子に行ってみた

■でかめの業務が一段落。ならば休みを取って旅へ…としたいのだけど、日帰りを選ぶ社畜脳。とりあえず行ってみたかった銚子へ。
昼、銚子駅 特急しおさいに乗って2時間、銚子駅についたー。…同じ関東なのに意外に時間かかるのね。

早速街歩き。これは銚子大橋かな?

利根川から銚子漁港沿いに歩いて「魚料理みうら」へ。頼んだのはきんめづくし膳。煮つけが無かったのは残念だけどどれもうまい!

魚料理みうら

食べログ 魚料理みうら

午後、観音。 店を出て飯沼観音まで歩いてお参り。ヒゲタ醤油ヤマサ醤油が競うように醤油を奉納しているのが面白い。

銚子電鉄に乗りたいので観音駅に。駅には鯛焼き屋が。か(ん)のんで鯛焼き。。。うぐぅ、まさかね。。。


銚子電鉄に乗るー。

終点の外川駅へ。



外川漁港まで降りてから徒歩で犬吠埼を目指す。

途中で廃墟になっているホテルを見つける。確認すると2年前に潰れたばかりの模様。震災の影響だとか。うーん。


太平洋が荒ぶっている!

午後、犬吠埼 犬吠埼灯台、到着。関東最東端!

何かの記念日なのか、入場料がタダだったので登ってみる。うん、絶景!




その後、バスが来るまで1時間あったので銚子駅まで歩きました。観音の先のバス停でギブアップ(後で計測したらここだけで 4.5 km)。足痛い。。
夕方、銚子駅特急に乗って帰京。疲れでウトウトしながら乗る特急が好きです。