「まっする7~甲州街道はまだ夏なのさ~」初回公演を観てきた

■今林 GM の退社に伴い、ひらがなまっするも最終回。ひらがなまっするは一度も生観戦したことがなかったので行ってきました。本当は下北沢に行きたかったのだけど、スケジュール都合と、初回を観たかったので今日に。

■興行の詳細は書けないけど、今回はプロレス試合部分がほぼなし。出演者の表現力のすごさに舌を巻く。そして今までの曲が効果的に歌われ、スローモーションもし…なんというか、ひらがなまっするの総集編のようだった。これだけ詰め込んだということは、本当に最終回なんだな…。

■観戦後、台本(コピー紙+ホチキス留めの同人誌仕様w)が売ってたので購入。さらに CD もオンライン購入。WrestleUniverse で動画も見なきゃ。まだまだまっするは終わらない。 

DDT ONLINE STORE (ddt-store.com)

■なおこの日は後楽園の前に、念願のサウナ北欧にも行ってきました。雨が降ってたので整いスペースは満喫できなかったけど、サウナと水風呂はさすがでした。完全予約制なのでふらっと行けないのがネックだけど、その分ゆったりと浸かれました。

そして念願の味噌ラーメン!…はまぁまぁだったけど、北欧カレーが美味しかった!