コミケ 103 にご来場いただきありがとうございました!

■ご来場ありがとうございました!久々に新刊完売できました!

やっぱり表紙と宣伝大事!

■他に思ったこと。

人が多い! コロナ五類化の影響なのか、すごく増えた感じ。おかげで道が渋滞してりんかい線駅から入場口まで 40分ぐらいかかる。。。要注意。 午前入場でも実際に入場できるのは午後だし、サークル入場ではない日は午後入場でもいいかも。

同人誌の値段が上がった。以前は一冊500円がデフォルトだと思ったのだけど、今は一冊1000円が多い。お札1枚ってなると抵抗感があるのよね。。。

・2日目東3ホール、ミリタリ多い!偽壁までミリタリだったので印象的だった。戦争の影響なのかな?

・サークル用の追加椅子、8:50 ぐらいでギリギリ買える。早めに入場しないと。

BRT。一度乗ってみたかったのだけど、コミケでは新橋直通の特急バスが。これが超早い!停留場から JR 駅まで距離があるのが難点だけど、そこまで歩いて山手線に乗っても都バスや JR バスより早く東京駅に着ける。というか新橋も浅草線の駅からならそこまで遠くない? もうりんかい線使わずにこっち使おうかな。