ゲーム日記

Fate/サムライレムナント。3 エンディング、全クリア。ストーリーはどれも良かったのだけど、エンディングがあっさりしすぎてない?ラスボス倒すまではいいけど、その後の後日談みたいのが無いような、、、尻切れトンボ感ある。それとも DLC でなんかやるの?

まだメインストーリーの達成率も 100%いっていない(第4章で別選択肢を選んでから第3のエンディングに行かねばならないっぽい)し、クリアしたはずの「逸れのアサシン」異伝が未クリアになっているのでまたプレイせねば。でもいったんここまで。DLC 出たら再開かな?でも来年 4 月予定なのよね。長い。
あと、両国橋が御徒町エリアにあるのはなぜ、、? 100歩譲って鳥越神社エリアじゃない?

FGO

リリース3000日記念、☆4配布。そろそろ宝具レベルを気にしてもいいのだけど、やっぱり未所持鯖が欲しい。。。ということで XX さんに来てもらいました。

聖杯戦線 ~白天の城、黒夜の城~。久々の聖杯戦線ではあるのだけど、私には「エルメイ二世の冒険」のコラボイベントだったな。小説で出たばかりのプトレマイオスがゲームキャラで出てきて大興奮でした。…ガチャでは来てくれなかったけど。

聖杯戦線は特に苦労することなく。ただ最終戦がきつかった。。定期的にマップ兵器で攻撃されるのはきついって。。。

激走!川中島24時 ぐだぐだ超五稜郭 殺しのサインはM51はえー、今○義○って今はこういう評価に変わってるんだ!とびっくりしました。ぐだぐだシリーズは学びもあり感動もありギャグもありで素晴らしいね。

高難易度。宝具を何回か入れないとダメージが通らないギミックが厳しい、、。水着キャストリアが最適解みたいだけど、ヴラド公で代用して勝利。

ガチャは晴信と永倉さんが来てくれた! 特にガムシンうれしい。るろ剣のガムシンと全然違って、それが良い。